山葡萄かご(山ぶどうかご)バッグ 網代編み

山ぶどうカゴバッグの魅力とは?
山ぶどうカゴバッグを買う前に抑えておくべきポイントとは?

最新情報

2015年4月22日
山ぶどうかごの魅力
山葡萄の長財布2種・・・最高級クラスです
山葡萄の長財布です。 以下2種類(2サイズ)です。 まずはご覧下さい。 こちらは超オススメの一品。歪み、ズレの少ないとても仕上がり良いものです。 19.5cm x 11cm 蔓幅 4~5mm 54,000円 こちらは少し・・・
2015年4月13日
展示会
山葡萄のバッグを思う存分触って比べてください! 展示会です♪
・・・と言っても秋田の角館です。しかし!角館は「みちのくの小京都」と呼ばれ、 武家屋敷が数多く残るとても魅力的な街です。 しかも、桜の名所でもあるので、武家屋敷としだれ桜という絶妙な ロケーションが楽しめます。 そしてそ・・・
2015年3月6日
何日で色艶が出るかやってみた
山ぶどうかごは何日で色艶が出るのかやってみた第16日
それでは第16日目です。(またしてもだいぶ飛びましたが平静を装ってスルッと入ります) どうでしょう?4日も経っているので(あ、言っちゃった)結構色が濃くなっていますね。 光を反射させて艶の出方もわかるようにしてみました。・・・
2015年3月2日
型崩れを修正してみた
型崩れや歪みを修整できるかやってみたその4
歪み直しです。まずは写真を見て下さい。 え ほとんど変わってない? フフフ よーく見て下さい。とうとう自立してます。 「猫」の助けを借りずに自立するようになりました。 どうやらこの方法で良さそうですので、少し荷重を上げて・・・
2015年3月2日
何日で色艶が出るかやってみた
山ぶどうかごは何日で色艶が出るのかやってみた第12日
それでは第12日目です。(えっ?やる気が感じられない?きっ気のせいですよ・・・) まだまだよーく見ないと違いがわかりにくいですが、日に日に色艶が出てきています。 あさってからは艶もよくわかるように光源などを変えてみます。・・・

山葡萄の長財布2種・・・最高級クラスです

山葡萄の長財布です。 以下2種類(2サイズ)です。 まずはご覧下さい。 こちらは超オススメの一品。歪み、ズレの少ないとても仕上がり良いものです。 19.5cm x 11cm 蔓幅 4~5mm 54,000円 こちらは少し・・・

山葡萄のバッグを思う存分触って比べてください! 展示会です♪

角館の展示会

・・・と言っても秋田の角館です。しかし!角館は「みちのくの小京都」と呼ばれ、 武家屋敷が数多く残るとても魅力的な街です。 しかも、桜の名所でもあるので、武家屋敷としだれ桜という絶妙な ロケーションが楽しめます。 そしてそ・・・

山ぶどうかごは何日で色艶が出るのかやってみた第16日

それでは第16日目です。(またしてもだいぶ飛びましたが平静を装ってスルッと入ります) どうでしょう?4日も経っているので(あ、言っちゃった)結構色が濃くなっていますね。 光を反射させて艶の出方もわかるようにしてみました。・・・

型崩れや歪みを修整できるかやってみたその4

歪み直しです。まずは写真を見て下さい。 え ほとんど変わってない? フフフ よーく見て下さい。とうとう自立してます。 「猫」の助けを借りずに自立するようになりました。 どうやらこの方法で良さそうですので、少し荷重を上げて・・・

山ぶどうかごは何日で色艶が出るのかやってみた第12日

それでは第12日目です。(えっ?やる気が感じられない?きっ気のせいですよ・・・) まだまだよーく見ないと違いがわかりにくいですが、日に日に色艶が出てきています。 あさってからは艶もよくわかるように光源などを変えてみます。・・・

山ぶどうかごは何日で色艶が出るのかやってみた第10日

光陰矢のごとし・・・ なんと10日目です。びっくりですね。(自分に) それではとりあえず見てみましょう。 うっすらと色が乗ってきていますね。やっと写真でもわずかですが違いがわかるようになってきました。 やはり光源の位置を・・・

型崩れや歪みを修整できるかやってみたその3

歪み直しです。 そもそも作る時点でものすごく歪んでいたので、か~な~り~!!手強いです。 本当に少しはまともになるのか? とのっけから弱気ですが、2回目の放置後どうなったかを見てみましょう。 あー、なかなか良い感じで修正・・・

山ぶどうかごは何日で色艶が出るのかやってみた第7日

ハッと気づけばまた1日飛んでますね・・・ いやー月日の経つのは早いものですね(遠い目) ・・・ほんっとーにすみません!あまりの大惨事に激励まで頂いてしまいました。 が、が、がんばります! ということで7日目です。(切替え・・・

山ぶどうかごは何日で色艶が出るのかやってみた第5日

大惨事です。やってしまいました・・・ つい体調を崩してアップできませんでした。ほっ本当ですっ! ノートパソコンの体調が・・・ というわけで5日目の状態です。 ちょっと見にくいので縦に並べてみます。 第0日の写真がわかりに・・・

型崩れや歪みを修整できるかやってみたその2

丸3日ほど重しをのせて放置していました。 まず比べてみます。 すこ-し歪みが少なくなっていますね。 ではひっくり返して反対側を上にして重しをのせて放置してみます。 また数日後に状態を確認して、整形などしてみたいと思います・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ